平成22年10月8日金曜日

初舞踏公演 with 師匠


10月5日横浜のBankARTで、私の舞踏の師匠、大野慶人先生が踊った。その舞台に最後に少し数名の研究生とともに参加した。朝倉摂さんという舞台美術家の作ったステージで。

巨大な倉庫のような建物に木で作られた舞台。2階建ての長い廊下のようなものが壁にそって建てられた、ユニークな空間。

先生の公演の最後、研究生達が加わり、アベマリアで「祈り」を踊った。
みんな帽子を被って、ハイヒールか裸足。大野一雄先生の帽子を被って。

先生の踊りは本当に素晴らしく、研究生の踊りも好評だった。

久しぶりにヨガの生徒さんが突然観に来てくれたり。ぶっとんだ、踊りを観るのにこれだけの集中力を使ったのは初めて、との感想でした。「欲望」という名の花束をくれました。とても情熱的ででも落ち着いた素敵な花束でした。

終わった後は2階のカフェバーでパーティ。横浜の夜景を眺めながら。


川沿いに建つBankART。バーから外へ、大きなバルコニーがある。横浜みなとみらい。

0 件のコメント: