平成25年8月19日月曜日

この前のコンサートのちょっとした感想

先週末、インド独立記念日のイベントで歌ったんですが、ある意味で試練と学びでした。

始まった途端、舞台袖から娘の大泣きする声が…。
今まで出番中、誰にでも抱かれておとなしくしてた娘が、初めてのこと。

泣き声を聞いた途端、心がそっちに強力に引っ張られていく。あちゃー、という気分でそわそわ落ち着かない。

でも意識を、体に、歌に、留めないといけない。
引っ張られながらもこの場に踏ん張り続ける”、それが新たなチャレンジだった。

そして歌うときって、歌に限らずあらゆるパフォーマンスに共通ですが、本当にこの場に、内に集中しなきゃできないものだなと改めて感じたのでした。当たり前のことだけど、外部からの引力により、さらに強く実感したのでした。

もちろん終わった途端、即、娘のもとへ駆けつけると、すぐ泣き止んだ。で、ちょっと笑顔。かわい。

0 件のコメント: