平成27年4月30日木曜日

Saraswati's Art


お昼寝をせず、6時半に寝たので、ああ、夜は長い!

何をしよう。。?

静かにゆっくりごはんのあと、書く作業へ。

ああ、それにしてもサラスワティの成長は目を見張るものがある。

「ママ、みかん食べる?」と首を傾げて、自分が欲しいんだけど、まるで私を気遣うように言う姿は、かわゆくて笑える。で、一緒に食べる。

最近は、自分の使った食器を必ず流しに置いてる。

ふきんで手を拭いたり。

次はお風呂、次はマッサージ、と自分で次の行動を決める。

サレガマパダニサも3日前くらいから、ちゃんと言えるようになった。

微分音をちりばめた即興の歌は、わ!と感心されられることもしばしば。

踊りも毎日鏡に向かって、スピンしたりいろいろやってる。

この前ちっちゃいフラフープも買いました。

自分で何か面白いこと言って笑ってる、基本ご機嫌なところは相変わらず。

親友のお母さんの名前を突然言えて、私は教えてないからびっくりさせられたり。

会話も成り立つようになりはじめた。おもしろい。。


私の一番の親友。

0 件のコメント: