平成20年9月9日火曜日

"音のヨガ" マントラ・チャンティング ワークショップ

10月12日(日)午後4時15分~6時15分
場所:Yoga Studio Gllow
費用:4000円

マントラは、インドに古来より伝わる、神聖な力を持つ音です。チャンティングは、唱えること、を意味します。
世界の全ては、波動でできています。音には、心身の状態や周囲の環境を変える力があります。
神聖な音の力をこころとからだで体験するワークショップです。インド特有のメロディ、声を出すことの気持ち良さを味わってください。

*音(ナーダ)について *チャンティングの効能 *マントラの意味 *サンスクリット語の発音

・ガヤトリマントラ ・太陽礼拝のマントラ ・許しのマントラ ・平和のマントラ
・ビージャマントラを使ったチャクラ瞑想 など。

マントラは、短いフレーズに区切りながら、ゆっくりと練習していきます。
また、歌詞と意味をのせたサンスクリット語、英語、日本語のハンドアウトをお配りします。
経験不問です。初めての方も安心してご参加ください。

講師略歴:ユキ・タニグチ
サンフランシスコ留学中に、マントラに初めて触れ、その音色と意味の美しさに感動する。のちにマントラをより深く学ぶためインドへ。マントラヨガ、ヴェーディック・チャンティング、サンスクリット語、インド古典声楽などを学ぶ。現在は東京、鎌倉でマントラ、ハタヨガの指導にあたる。

0 件のコメント: