平成22年7月5日月曜日

Hervey Bay, Tibet Documentary Movie


先週末、ブリズベンから車で北に4時間のHervey Bayに行ってきました。Shantiなところでした。

朝7時出発。ドライブでは、いつものごとく雲の観察を楽しみました。この日の空は、もこもこの雲と薄い縞模様の雲が目立ちました。






Hervey Bayに到着。南半球は北に来ると暖かい。ビーチを散歩。



Tibetに関するドキュメンタリー映画、『Sun Behind the Clouds』の上映と、立食パーティ、そしてTibet2Timbuk2のコンサートというイベントが開催されました。


会場は、入り口から全てチベット風にカラフルでとても素敵にデコレーションされていました。

5時から映画上映。北京オリンピックの時期のチベットの発起、ダライラマが中国に示すMiddle Path アプローチに対する賛否両論など、チベットの近年の状況を知ることができました。

立食パーティの後、オーストラリア人の女性仏教僧による英語の般若心経とマントラOm Mani Padme Hum、全員でのOm Chantingのあと、準備からよく手伝ってくれたArenaのギターと歌の素晴らしい初ステージ、そしてTibet2Tibuk2のコンサート。


コンサートを終えて外に出ると、皆既月食!そのあともパーティは続き、満月らしい夜となりました。

0 件のコメント: