平成20年10月23日木曜日

銀山寺インド音楽コンサート


新潟に行ってきました。突然のお誘いで、インド音楽のコンサートにタンブーラで参加しました。

場所は新潟の銀山寺。約50年前ダムの底に沈められてしまった悲しい歴史を持つお寺です。そのお寺が再建されたそうです。

まだできたばかりで木の香りが心地よい場所です。本当にできたばかりで、まだご本尊がありません。
。。。なんとそこに座らせていただいての演奏でした!ステージを見たとき、本当にいいんですかあ!?と驚きでした。
こんな機会二度とない!!!

会場のあまりのムーディーさに、開演前、入った途端こわくて泣き出して帰った子供もいたそうです。。。












左から、タブラ:シェン・フリンデール、バンスリー:寺原太郎、タンブーラ:私

雰囲気も演奏も素晴らしかったです♪

ガネーシャ、クリシュナ、サラスワティのよう、このまま安置しては?なんて声も。。。

非常に恐れ多く、貴重な経験をさせていただきました!ありがたや〜。

主宰者の方々、りえさん、梵森さん、素晴らしい写真をとっていただいたcan-youさん、などなどみなさんに感謝です。

帰りは、お約束の温泉、そして紅葉を堪能しました:)

0 件のコメント: