平成25年7月4日木曜日

YogaFest 2013 in Brisbane


先週末、はじめてブリスベンのヨガフェスタに行ってきました。

ラッキーなことに、フリーパスをいただいて。

オーストラリア最大だそう。日本のよりは小さいですが。
ブリスベンの大きな元博物館の素敵な建物で、美しい庭がとてもいい雰囲気。


ヨガクラスの合間は、庭でおいしいもの食べながら、芝生でくつろぐ。力が抜けたオーストラリアっぽさ。
屋外の出店が充実していて、そこは入場無料というシステムもいいなと思いました。


ローフードの屋台、Raw Ecstacyのローバーガー。



自転車こいだ人力電力で作るオーガニックスムージー。一人一人にこいでくれます:)

プログラムも、ヨガのいろいろな側面が取り入れられ、とても充実してました。
他にも色々受けてみたいのあったけど、体は一つしか無いのでね。。。舞台がいくつもある大きなフェスティバルではいつもそう思います。

瞑想音楽のライブ聞いて、アーユルヴェーダのレクチャー聞いて、ボリウッドダンスして、友人の教えるヨガクラス参加して、夫婦でパートナーヨガして。

ボリウッドダンスは、サラスワティかなり楽しんでいたそう。 あー!とか、うー!とかハッピーな声をあげながら、立ち上がって一生懸命に腕を動かしていたとのこと。私もかなり楽しんだ。笑


この人たち、クラス中に何やってるのかな??笑

夫婦でパートナーヨガとかときどきやるといいですね。でも正直、彼の重みを支えたあとは、最近重くなってきたな〜と思っていたサラスワティが、空気のように軽く感じた。。。


最後にTibet2Timbuk2のライブでお開き。


 出待ち♡ 1日おつかれさま。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

さきほど、コメントしましたが、きえてしまいました。
久しぶりにミクシーあけたら、ゆきどさんページにきました。いつのまにかオーストラリアにいってるんですね。赤ちゃんもかわいい。おめでとうございます。いつかマントラききにいきたいです。こちらにかえるとき、コンサートとかありましたら、教えてください。よろしくおねがいいたします。とん。

Yuki さんのコメント...

とんさん
コメントありがとうございます。
日本に9月行く予定です。
9月8日に東京でコンサートが決まっています。詳細がでたらまたアップします。よろしくお願いします♪