平成30年8月3日金曜日

チャウダンスと私 2 グルのもとへ

チャウダンスと出会った後は、チャウダンスについて調べつつ、ビデオを見ながら独学の日々。

とりあえず全体の流れについていけるように体を鍛える。

そしてビデオの女性、Ileana Citaristi女史のことを調べる。パドマシュリーというインド政府からの文化勲章を外国人で初めて受賞したオディッシーダンサーであり、同時にチャウダンサーとしても評価されている。そんな彼女に、勇気を出して Eメールを送る。

シヴァの踊りをあなたから学ぶことは可能ですか?と。

すると、可能との返信。

翌年3月に、泊まり込みの個人レッスンを受けにブバネーシュワルへ行く事に。

でも直前、先生の都合で、当初の予定から3日遅れて来るよう言われる。

2017年春分。宇宙の26000年のサイクルが新しく切り替わったと言われる日。
多くの人が抗いようのない力で変容を迫られていた時だと思う。
この春分の日にトレーニングが開始されるという流れにも、ちょっと鳥肌。破壊と再生のシヴァを感じて。

3月末のブバネーシュワルは、気温42度の日々。

フラフラで、吐き気を催しながら、厳しくみっちり教えていただく。

最後には先生の方から突然、シヴァの踊りのパート1は衣装をつけて披露しても良い、と。

もの凄い速い展開に驚きつつも、しっかりやりなさいという励ましと受けとる。


0 件のコメント: