平成21年4月4日土曜日

Gandharva Yoga


The Office というアップルサモサが有名なカフェがあります。
そこで、『Gandharva Yoga』という名の張り紙を見つけました。
Yoga Therapy related to Nada Yogaという説明に惹かれ、行ってみました。

先生はインド人のダンサーの女性。この日生徒は私一人。
まずは先生のパルヴァティのダンスが始まりました。ダンスは15分くらい続き、古典的なものから徐々にボリウッド的な現代風アレンジに。。。
”Parvati is the sexiest woman!"という先生の言葉が印象的でした。
簡単なダンスのステップなどを一緒にやったあとは、座ってムードラをしながら瞑想。
そしていくつかのタントリックプラクティス。
先生はジャッキーチェンをこよなく愛していて、彼とブルースリーを例にとったスピリチュアルトークもありました。
何が起こるか全く予測不可能で、摩訶不思議なおもしろい体験でした。

0 件のコメント: