平成20年11月5日水曜日

福岡トリップ

福岡の友達、SHIHOちゃんのスタジオ、ヨガリムトでヨガとチャンティングのワークショップをしてきました。

*チャンティング ワークショップ


1日目と2日目は、ハタ/マントラヨガとチャンティングワークショップ。ハルモニウムを弾きながら唱えました。

*アヌサラヨガ ワークショップ


3日目はアヌサラヨガワークショップ。自然の摂理、祈りの芸術がテーマの2クラス。どちらも今後さらに掘り下げて行きたいテーマです。

…スタジオ近くのMANA BURGERというオーガニックベジバーガーのお店がとてもおいしかったです。オーナーはインド哲学に精通していて、バガヴァド・ギーターの翻訳本も出しているそうです。

*マントラ レコーディング 

SHIHOちゃんのアイデアにより急遽実行。夫婦ともにDJで音楽も作るの彼女の家には全ての機器が揃っています。初めてのレコーディング。
1回目は家、2回目はスタジオで残っていた生徒さん達にオープンで行いました。どんなものができるかとても楽しみ♪

…最後の夜は、参加者の方々を交えてタイ料理をいただき、そして、プライベート舞踏DJパーティ♫!?SHIHOちゃんセレクトの音楽を聴きながら、私がインドで出会ったNAGA BABAの話で盛り上がり、自然と舞踏が始まりました。

SHIHOちゃんのヨギックアーツのクラスも受けてきました。カンフー的な動きが新鮮で楽しかったです。最後にはとろけるようなマッサージも:)

5日間の福岡の旅、素晴らしい時間でした☆

0 件のコメント: