平成21年9月28日月曜日

『音のヨガ』マントラ・チャンティング ワークショップ 10/25

先日こちらのスタジオで陰ヨガワークショップをしたのですが、音がとても気持ちよく響く場所だなと思い、マントラのワークショップをすることにしました。


『音のヨガ』マントラ・チャンティング ワークショップ


10月25日(日)12時30分~14時30分 @Terakoya Salon


マントラは、神聖な力を秘める音です。インド哲学において、音(NADA)は神と捉えられ、音の力は、世界中のあらゆる宗教に共通して用いられています。

マントラを唱えながら心を音に集中させると、思考は静まり、自然と瞑想状態が訪れます。神聖な音の振動の中で、心身は清められ、癒されます。そして、私たちが本来持つ純粋で平和に満ちた性質に還ります。

このワークショップは、古代インドの言語であるサンスクリット語の主要なマントラを、伝統的なヴェーディックチャンティング形式やメロディの豊かなキルタン形式で唱えていきます。発声を促す呼吸法、ナダヨガの発声練習により、声を出やすくします。短いフレーズに区切りながらゆっくりと練習していくので、初めての方も安心してご参加ください。インド特有のメロディ、サンスクリット語の神聖な音の振動を味わってください。

講師略歴:ユキ・タニグチ
サンフランシスコ留学中に、マントラに初めて触れ、その美しさに魅了される。のちにマントラ、音をより深く学ぶためインドへ。リシケーシュでマントラ・チャンティング、ヴァラナシでサンスクリット語、インド古典声楽などを学ぶ。現在はインドと日本を往復しながら、東京、鎌倉でマントラ、ハタヨガの指導、マントラコンサートやキルタンを開催する。
(『音のヨガ』http://yukitasogare.blogspot.com/


料金:4000円

予約:03-6303-8601, salon@terakoyadojo.jp (担当:高橋)

Terakoya Salon(http://blog.livedoor.jp/terakoyastudio/)
東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル2階 交通案内


0 件のコメント: