平成22年11月30日火曜日

大切な人

オーストラリア出発をあさってに控え、いろいろな人たちに会う日々。今日はキャメロンと久しぶりに遊ぶ。彼は今ヨガのほかに、ヒーリングセッションを中心に活動している。今日久しぶりにセッションをしてもらった。

今日の衝撃は、母の大切さを気づかせてもらったこと。母からの愛や支えに対して、感謝やいたわりを十分に表現できずにいたのは自分でわかっていた。強気で気持ちは若い人だけれど、ずっと生きてる訳じゃない。

ある新聞広告で、「親から子供への気持ちは、永遠の片思い。でもいざ愛や感謝を伝えようとしたときには、もう親はいない」というような内容のものが目に留まって、考えるところがあったことを思い出す。

照れくさいとか言ってる場合じゃないなあ。後悔はしたくない、と思った。

家族をはじめ、出会う人たち、親しい人たちというのは皆、本当に貴重な存在。奇跡の繋がり。感謝の気持ちに溢れた。

0 件のコメント: