平成20年12月2日火曜日

デリー

今回の旅はデリーから始まりました。

前回の旅で知り合ったインド人の友人二人が夜中にも関わらず、空港まで迎えにきてくれました。しかも3点セットのスーツでびっしりキメて!紳士的すぎてちょっとコミカル、なんとも素敵です。その日は友人宅に一泊。家族みんなであたたかく迎えてくれました。

デリーには5日間滞在し、 少しだけ市内観光をしました。

ヒンドゥー教の寺院、ラクシュミ・ナーラーヤーナ・テンプル。とても綺麗なお寺で、裏には広い庭園があります。







世界遺産に登録されている豪華なイスラム建築、フマユーン廟は、タージ・マハールに影響を受けて作られたものだそうです。







恋人達が多い公園、ロディ・ガーデンは、都会に疲れたらリラックスに最適です。




つづく。

2 件のコメント:

Yama さんのコメント...

こんにちは。初めての投稿です。ジーナのチャントのワークショップでお話して、4日後にインドに行くと知り、驚いた記憶があるのですが、本当にインドに行ってしまったのですね。インドは僕にとって、未知の国なので、写真などをつかってどんどん紹介してくださいね。楽しみにしています。

tyty さんのコメント...

きれいですね!
建物の色や形がインド独特な感じがして、とってもおもしろいです。
つづきも楽しみにしてます★