平成22年2月17日水曜日

インドで結婚式


2月10日は、私のグルバイ(同じ師匠のもとで習う生徒)の結婚式でした。
インドに長く住むイギリス人とフランス人のカップルが、インド式の結婚式を開きました。

まずはお婿さんが馬に乗って、結婚式の参加者とともに街をパレード。


ドラム隊の演奏とともに踊りながら、ガンジス河沿いの結婚式会場へ向かいます。


祝福のダンスパーティを路上で楽しみました。お婿さんのご両親もノリノリでした!


通りがかりのインド人も混じって一緒に踊りました。ボリウッド風のパワフルなダンスを披露してくれるおばさん、そして、なんといっても、塀に登って踊っていた、このインドのマイケルジャクソン!が一番素敵でした。
(ちなみに次の日彼を通りで見かけたら、サイクルリクシャーのドライバーでした。)


結婚式会場にお婿さんが到着し、そしていよいよお嫁さんが真っ赤なサリーで登場。花輪の交換をします。


グルジも大きな祝福を送ります。


ここでプージャが行われました。


今日はシルクのサリーでおめかしです。 


シェンナイの演奏が楽しい雰囲気をさらに盛り上げました。とても幸せなパーティでした。


そしてこの日夜から、Dhurupad Melaがスタート!3日間夜通し続くお祭りが幕を開けます。

1 件のコメント:

Pasoconti さんのコメント...

タイトル見て、YUKIさんの式かと思いました。