平成21年10月24日土曜日

マントラ講座とコンサート&インド送別鍋 11/14


マントラ講座とコンサート&インド送別鍋

11月14日(土)@メコノプシス

インド出発直前のユキタニグチによる、愛と感謝を込めた今年最後のマントラ講座とコンサート、送別鍋パーティにぜひお越し下さい。


第1部 マントラ講座 14:00〜16:00

マントラは神聖な力を持つ音です。その音の力は、思考の曇りを清め、今ここにある喜びや平和に気づく手助けをします。
この講座では、主要なマントラ、マントラの伝えるメッセージを日常に取り入れる方法、サンスクリット語の発音の丁寧な指導を行います。
また、音を用いた瞑想法やインド古典音楽の伝統に基づく声の開発法を紹介します。

経験は不要です。マントラを深く学びたい方、マントラをクラスに取り入れたいヨガの指導者、ヨガの練習や日常生活に祈りを取り入れたい方、会話による自己表現に困難を感じたことがある方、声をより豊かにしたい方、声を使うこと歌うことにより精神を発展させることに興味がある方、全てを歓迎します。

音が心に与える影響/声と心について
OM瞑想/マントラを用いたチャクラ瞑想
サンスクリット語の発音、舌や唇の使い方
インド古典声楽に基づく声の開発
平和のマントラ/万病克服のマントラ/許しのマントラ/プージャマントラ


第2部 マントラコンサートとキルタン 16:30〜17:30

ユキによるマントラ独唱とタンプーラ演奏、カンノケントによるタブラ演奏を加えての全員でのキルタン。音による癒しと至福を体感してください。


第3部 送別鍋パーティ 17:30〜

有機野菜鍋を、愉快な仲間と楽しくいただきます。彼女を良く知る方も、初めて会う方も、気軽にご参加ください。


料金:マントラ講座     4000円 
   コンサート&キルタン 2000円 
   鍋パーティ      会費制(材料費)

場所:メコノプシス (渋谷区神宮前2-13-2 カリバー・ヘンドリックス2F) map

メコノプシスへの行き方:原宿駅から徒歩15分。竹下口を出て、竹下通りを抜け、明治通りに出たら左へ。DIESELのビルを右に曲がるとすぐ道が3手にわか れ、その一番左の細い道をひたすら進む。突き当たりのT字路を右へ。大通りに出たら左へ(角にウエディングドレス屋さん)。そこから3件目のピンク色の4階建てのビル、カリバーヘンドリックス2階。

予約:doooosa@gmail.com/080-6749-7215

2 件のコメント:

sana さんのコメント...

yukiさん、マントラ講座参加したいです。

先日、アシュラムを観てきましたよ。
とても平和な、綺麗な場所ですね。
次回は是非、長期で宿泊したいと思います。

sana

Yuki  さんのコメント...

sanaさん、

マントラ講座ぜひいらしてください。
そうだ今インドでしたね!
どうぞ残りの旅も楽しんでください。
お土産話楽しみにしてます。