平成21年8月8日土曜日

和楽器こんさーと


今日の午後、鎌倉のカジュ・アートスペースというところで行われた『親子で楽しむ、和楽器こんさーと』に行ってきました。年配のグループによる琴、尺八、三味線、十七弦(琴の低音バージョン)の演奏を、庭の緑がきれいな日本家屋で、赤ちゃんや子供達とともに楽しみました。

日本のわらべ歌メドレー、鶴の恩返しの朗読&演奏など。演奏の後は、実際に楽器に触れる機会もありました。


終始寝通した子、キスをしまくってくる男の子、キュートに踊る女の子、自由気ままな子供ヴァイブ好きです。
ほやほやの赤ちゃんもいて、抱かせてもらい、ぽよぽよな感触を思う存分楽しみました。


そのあと、葉山の一色海岸へ。久しぶりに泳ぎました。

鳥居の近くで、クラゲに足じゅう刺されました。その付近、要注意!
クラゲも神に近づきたいのか?、、、その点では同志なのか?、、、
Equal love for all beingsとダーマミートラ先生に教えられたけど、クラゲはちょっと無理。。。


夕暮れ時は、海の家で鎌倉近辺で活動するKAZZさんのギターやアフリカの楽器Mbiraのゆるい演奏を聞きながら、富士山とピンクの空を眺めました。

3 件のコメント:

せいじ さんのコメント...

せいじです。ゆきちゃん、おかえりなさい。元気そうでなにより嬉しいです。9日の夜に僕の家でエミーのお別れパーティをやるよ。もし来れたら遊びにおいで。今のメール分かんなかったから、ここに書くね。

つる さんのコメント...

ゆきさん、
昨日はお暑い中、おでかけくださって、ほんとうにありがとうございました。
子供たちのこと、とってもポジティブに受け止めてもらえてうれしいです。

いい音楽とか、お芝居とか、展示みたいなものが一番必要なのは密室育児になりがちなママたちじゃないかなって思うんですよ。
だから、うちのイベントはいつでも子連れ大歓迎。


ヨガのお話もっとおききしたかったのですが、ばたばたしてしまってすみませんでした。

来週は休みをとっているので、折をみて材木座のほうにお邪魔しますね。

お礼まで。

Yuki さんのコメント...

せいじさん、

とても楽しいパーティをありがとう!
あの大切な3語わすれません。


つるさん、

こちらこそ心和むイベントありがとうございました。またぜひ伺います。第5チャクラの件もいつでもご相談にのりますので、ご連絡ください。