平成21年8月3日月曜日

原宿マントラコンサート終了


昨日は、朝は鎌倉でビーチヨガをして、去年から来てくれている方々などにまた会うことができ、楽しい時間を過ごしました。

夜は原宿のメコノプシスでマントラコンサートをしました。
まだ新しいきれいな檜の床に、ちゃぶ台や座椅子のあるリラックスした場所で、実験的にいろいろなイベントをしているところです。

ナダヨガ、マントラヨガについて、また唱えるマントラの内容について説明してから、インドの様々な旋律にのせて40分ほど唱え続けました。

終わった後もしばらく沈黙、瞑想が続き、ある方の、
『メチャクチャいいじゃん!!』
という言葉で沈黙が解かれ、笑いとともに皆さんこの世に戻ってきました。

うれしい感想をたくさんいただき、とても光栄でした。中でも、“自分と世界の境目のない、子供の頃の感覚に引き戻された” と言われたとき、音を通じた全体との一体感、それこそ私が伝えていきたいことだと改めて思いました。

終わった後は、青山で、おでん屋さんと蕎麦屋さんをはしご。久しぶりに飲んだお酒はおいしかったです。長野のお寺で作っているという秘蔵酒などをいただきました。

0 件のコメント: